グラフィック
ビットマップデータ
JPG・・・拡大・保存で劣化
PNG・・・背景の透過
ベクターデータ(ベクトル形式、ドロー形式)
SVG・・・ロゴ、アイコン
Ai・・・illustrator
Eps・・・Photoshop
色の三属性
(B)明度 白⇔黒
(H)色彩 有彩色⇔無彩色
(S)彩度 純色⇔濁色⇔無彩色
【トーン】で統一
明度(B)・彩度(S) 固定
【色彩】を統一
色彩(H) 固定
★補色を使うと、彩度が増して見える「補色対比」
★明度差のある組み合わせは違いをより明るくor暗く 見せる効果「明度対比」
★「縁辺対比」
ハレーション:色の境界がチカチカ(明度が近い為)
↓
セパレーション:間に別の色を挟む or 明度を変える
(白・黒・灰・ゴールド・シルバー)